吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

東京での3連休

久しぶりに東京にいる次女のところへ行ってきました。

 

大学4年生の次女は、明日、卒業式を迎えます。

私も夫も仕事があり、明日の卒業式の袴姿は見ることはできませんが、ちょっと顔を見に行こうか…ということになり(^^)

そもそも、卒業式はコロナ対策で保護者参加はできませんでしたけどね(-_-;)

 

東京1日目は、次女が4月から進学する大学院を見に行ってきました。

今住んでいるアパートからは40分くらいかかりそう。

乗り換えも何回かあるし、朝の満員電車も予想され…今までは徒歩で大学に通えていたので、これから通学がちょっと大変になりそうです。

ま、早く慣れてがんばって!としか言えません(^-^;

f:id:emononobe:20200322230941j:plain

 

東京2日目は、大好きな群林堂の豆大福を買いに行きました。

ちょっとだけ並んで、豆大福と桜餅を購入。

久しぶりに群林堂の豆大福を味わい、

「うーん、これこれ!この味!!」幸せ~でした(^^)

f:id:emononobe:20200322231757j:plain

 

2日目は、鎌倉の方にも足を延ばしてみました。

大仏、長谷寺…鎌倉の雰囲気はやはりいいですね。

今回はあまり時間がとれなかったので、またゆっくり散策したいです。

f:id:emononobe:20200322233509j:plain

 

東京3日目は、明治神宮へ。

ここが東京とは…と思うほど、緑豊かで静かな別世界。

御朱印もいただいて帰りました。

少し前ブームとなっていた清正井も見てきましたよ(^-^)

f:id:emononobe:20200322234214j:plain

 

それにしてもよく歩いた3日間でした。

 

普段は車生活で、長い距離を歩くことはないので、足が疲れました。

3日間とも軽く1万歩を超えていましたよ。

でも、歩く気持ちよさを感じることができました。

 

3連休は都会の刺激を受けて、リフレッシュできました(^^)

 

明日からまた頑張れそう…かな(^-^;