吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィー好き

買い物をしていて、通路にズラリと並んでいるガシャポンを何気なく見てみたら… 私の大好きなキャラクターのミッフィーが目に飛び込んできました。 娘たちが小さかった頃は、ミッフィーちゃんの絵本を何度も読み聞かせしたなぁ。 シンプルなイラストや色使い…

ミニチュア ライフ展

舅姑は、昨日から2泊3日のショートステイへ。 久しぶりに介護から解放される休日なので、昨日は夫と娘と私で玉造温泉に宿泊(^^) たまにはいいよね。 頑張ってるご褒美! そして、本日はとってもいいお天気。 旅館をチェックアウトして、すぐに自宅に帰って…

出雲の花の郷

バラ、アジサイ、シャクヤクなどなど 目の保養をしてきました。 アジサイの種類の多さにビックリでした。 午前中は曇っていたので紫外線対策をあまりしなかったのが、ちょっと悔やまれますが、いい時間でした😊

食パンのお供とキセキレイのその後

早いものでもう5月中旬。 ぼーっとしてたらすぐに1年の折り返しが来てしまいそう。 ここらでちょいと気を引き締めないと、またいつもの何もかもが中途半端状態で迎える年末のパターンになりそうな…(^-^; 今年こそは変化を起こしたいものです!! さて、朝…

読了本とキセキレイとブックカフェ

昨日読み終わった本『うちの父が運転をやめません』 田舎の生活には車が不可欠なので、現実味のあるストーリーでもありました。 この本のストーリーみたいに明るい展望が開けるといいのだけれど… 実際、私の父(88歳)は今も運転現役です。 食料品を買うス…

キセキレイのひな

キセキレイの雛のその後です。 1週間で随分と成長し、見た目はサイズの小さめな親鳥という感じになってきました。 羽毛もしっかりとして張りがあります。 巣立ちももうすぐなのか…? 目がパッチリしてきて、とってもかわいいです(^^)

キセキレイのひな

休み明けの出勤は気分が上がりませんでしたが、職場でキセキレイのひなを6羽も見ることができました。 なんとプランターカバーの中に巣を作って子育てをしていました。 ここ数年このプランターカバーの中に巣を作っているんですって! この場所が、よほど気…

連休最終日

連休最終日になってやっと家仕事にエンジンがかかった。 いいお天気だったので、何回も洗濯機を回し、布団カバーやらこたつ上掛けやらを次々と洗って片づけることができた。 やっとこたつも片づけることができて、部屋がスッキリ。 面白いように洗濯物が乾い…

清水寺と雲樹寺と実家へ

昨日5月3日はあまりにいい天気だったので、思い立って安来の清水寺へお参りに出かけることにしました。 清水寺は以前からお参りしたかったお寺の一つ。 「清水寺に行くけど、一緒に行く?」と娘たちに聞くと、案の定「えーっ、こんな突然に無理でしょ」と…

のんびり過ごした一日

今日は夫と次女は仕事があるため出勤。 舅姑はデイサービスへ。 よって日中は私と長女だけ…長女と久しぶりにランチにでも行こうかなと思っていたのだけれど、長女は午前中いっぱい寝ていました(^-^; お昼前になって起きてきた長女は、「出かけるよりも家でご…

ラーメンがきつくなった

お昼ご飯は、神戸から帰ってきた長女を迎えに出たついでにモスに寄って、モスバーガーとポテト、シェイクをテイクアウトした。 最近、どうもラーメンが食べにくくなってきた。 休日のお昼にラーメンは時々食べていたのですが、この1、2年はラーメンを食べ…