吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘を送ってきました

先ほど出雲空港で、東京へ帰る娘(次女)を送りました。 こっちには2週間くらい帰省していましたが、大学院の後期の授業も始まるということでそろそろ帰ることに。 あー、また高齢者家族?の日々が戻ってくるんだわー。 やっぱり若者が家の中にいるだけで、…

連休は「アマテラス」を読みました

この連休は、同僚から借りた美内すずえ「アマテラス」を読みました。 このマンガ、30年以上前にかかれた作品なんですが、今読んでも新しい感覚で、古さを全く感じさせません。 神話世界と視えないスピリチュアルな世界、ムー大陸等々が作品に盛り込んであっ…

映画「糸」と美味しいおはぎ

職場の同僚がいいよ~!と勧めてくれた映画「糸」を見てきました。 切なくなる家庭環境の女の子とちょっと無気力気味な青年…いろいろな人生模様がありましたが、最後はハッピーでよかった(^^) 映画はハッピーエンドじゃなくっちゃね、というタイプなので後味…

一畑薬師さんへ

今日はお家で家事をしながらゆっくりとするかな…なんて思っていましたが、爽やかな秋空を見ていたらちょっとお出かけしたくなりました。 お昼ご飯を食べてから、一畑薬師さんへ行ってみました。 ここに行くのは今年2回目。 昭和感漂うお饅頭屋さんが並んでい…

4連休初日はぶどう狩り!

ここ数日で一気に秋めいてきて、朝晩は長袖を着たくなるほど。 さて、今日から4連休! このお休みを支えに、今週のハードなお仕事を耐えて頑張りました(^-^; あー、本当に今週はくたびれた(*_*; この4連休でリフレッシュしなくちゃやってられません。 …とい…

通院日と秋の味覚

朝から大降りの雨。 今日は先月から通っている病院の受診日だったので、雨の中、病院へと車を走らせました。 ここ数日でぐっと秋の気配が感じられるようになり、涼しくなってきました。 時折カーッと火照ってくるホットフラッシュがあり、その時ばかりは例え…

ハッカ油

今日は朝からずっと曇り空だったのですが、夕方になり急にどしゃぶりの大雨が降り出しました。 午後からエアコンの付け替え工事に来てもらっているのですが、工事の人も大雨になりちょっと困った様子…私が悪いわけではないのだけれど、なんだかすみませんっ…