吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬプレゼント

神戸で働いている長女から届け物がきたらしい…。 家を留守にしていたので再配達のお願いをすると、3時間後にまた配達してもらえました。(お手数をかけてしまいました。配達業者さんには、本当に頭が下がります。) 届いた品物はチーズケーキでした。 長女…

お花見と購入した花

今日は夫も私も仕事がお休みだったので、お花見に出かけました。 近隣にはあちこちに桜の名所があるのですが、今日は車で5分の桜土手へ。 2㎞にわたって続く桜並木。 ゆっくりと時間をかけて歩き、今年の桜を堪能しました。 庭に植える花の苗をちょっとだけ…

お別れランチ会

今日のお昼は、今年度一緒に働いた同僚女子とのお別れランチ会でした。 私を含めて14人の女子会(20代から60代と年齢は様々)です。 私は今年度1年の契約だったので、この職場ともお別れ。 ですが、4月から別の勤務先でまた勤めることになりました。…

お彼岸の一日

昨日は野球を見終わって、安心してからお墓参りに出かけました。 劇的サヨナラ勝ち!! それまでのハラハラ気分が一瞬で晴れ、気分がスカッとしましたね。 お墓参りの後、うどん屋さんで昼食。 私は、お餅入りの海老天かけうどんを。 出汁のお味もよく、おい…

土曜日から腰痛

人生初めての腰痛を土曜日から味わっています。 これまで腰痛とは無縁生活を送っていただけに、自分でも驚きました。 これがきっかけ…となるものは特になく、あれぇ~ちょっと今日は腰のあたりに違和感があるなぁ…と思いつついつものように過ごしていたらだ…

ガザニアと桜

あったかくなってきましたね~。 玄関前に置いていた葉ボタンも暖かくなってきたので、中心からにょきにょきと花が伸びてきました。 次は何を玄関先に置いてみようかと考えていたところ、ガザニアの苗が99円で売っているのを見つけて3つほど購入してきま…

2回目の水中ウォーキングと読了本

仕事帰りに、今週2回目の水中ウォーキングに行きました。(今回のプールは、私一人の貸し切り状態でした!贅沢~) 前回あまりに疲れ切ってしまったので、今日はウォーキングの時間は最長でも30分と決めていました。 そしてきっかり30分ほどやって、併…

水中ウォーキングでぐったり

久しぶりのブログです。 間が空いてしまったのは特に理由はありませんが、どうも私はちょっと書かなくなってしまうとその状態に慣れてしまって、書きたいことがあっても「まっ、いーか」となっちゃうタイプのようです。 ここらで、ぼーっとしている脳に喝を…