吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

お彼岸の一日

昨日は野球を見終わって、安心してからお墓参りに出かけました。

 

劇的サヨナラ勝ち!!

 

それまでのハラハラ気分が一瞬で晴れ、気分がスカッとしましたね。

 

 

お墓参りの後、うどん屋さんで昼食。

 

私は、お餅入りの海老天かけうどんを。

 

出汁のお味もよく、おいしかったです

 

 

うどん屋さんのアイドル的存在のこやぎさん。

 

とても人懐っこくてかわいかったです。

 

柵を乗りあがっての歓迎ぶり。でもエサは持ってないよ~(^-^;

 

 

うどん屋さんの後は書店に寄ってぶらぶらと。

 

娘は文庫本を購入。

 

私は、安全地帯のCDを購入(BSで安全地帯のコンサートを見てから、その歌声のよさを再認識しました!)

 

お店の中で娘に「安全地帯知ってる?昭和の時代だから知らないか~」…等々、話しかけていましたが「安全地帯」と自分では言っているつもりが、「安全点検」と連呼していたようです。

(恥ずかしや~、でもこういうこと多いです。)

 

懐かしい名曲ぞろい(^^)

 

書店の後は、ティータイム。

 

体重は気になったけれど、今日の夕ご飯を控えることにしてケーキセットを注文してしまいました。

 

この喫茶店は、それぞれの人にティーポットやカップを変えてくれるので、今日はどんなカップやポットがくるかなぁ…と楽しみでもあります。

 

昨日は、こんなお彼岸の一日。