吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

お別れランチ会

今日のお昼は、今年度一緒に働いた同僚女子とのお別れランチ会でした。

 

私を含めて14人の女子会(20代から60代と年齢は様々)です。

 

私は今年度1年の契約だったので、この職場ともお別れ。

 

ですが、4月から別の勤務先でまた勤めることになりました。

 

新しい環境でまた人間関係を作りながら働くのは少々しんどいところもありますが、来年度もフルタイムではなく1日5時間の非常勤なので耐えられる…かな。

 

1年前早期退職した時は、もう給料をもらうことはないんだなぁと思っていましたが、介護と両立できるような非常勤扱いでまた働くことになり…そうなると、少しでも収入があるというのはありがたいことだなぁとしみじみ…(^^)

 

給料をもらうからには、きちんと仕事の責任を果たして頑張らねば!

 

でも、介護もあるので無理しすぎることなくやりたいと思います。

 

 

 

ランチメニューは薬膳料理でした。

 

生姜入りご飯、生姜スープ、鯖のネギソース、キウイドレッシングで食べるサラダ、クコの実入りさつま芋のレモン煮、クルミ入りの白和え、ブロッコリーとタコの和え物…という体に優しいメニューでした。