吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿とクリームチーズの絶妙な組み合わせ

実家からもらってきた干し柿がたくさんあります。 娘も夫も甘いもの好きですが、干し柿には手が出ません。 よって、食べるのは私だけ。 好きではあるけれど、そんなには食べられません。 そういえば実家では、干し柿に衣をつけて、天ぷらにして食べていたな…

仕事休みに体調変化

仕事が休みになったとたん、喉が痛み出しました。 最近までコロナやインフルエンザが流行っていた職場環境の中、元気に休まず勤務ができていたのに、年末年始のお休みになったら体調に変化あり…これって気が緩んだせいかも。疲れもたまっていたのかも。 幸い…

つくづくインドア派

今日は仕事休み。 食品を買いにスーパーに行こうかと思っていたけれど、今ある食材でやれそうな気がしたので早々に出かけるのはやめることに決定。 ウォーキングに出ただけで、あとは家の中で過ごした一日です。 夫も今日は休みだったので「お昼ご飯、食べに…

近頃、頻繁に作っているもの

この数カ月、作り置きがなくなるとまたすぐに作っているおかず…きんぴらごぼう。 今日もまた作りました。 以前は、近所のスーパーで売っている総菜のきんぴらを買うことが多かったけれど、 たまには自分で作ってみようかなと思い、久しぶりに作ってみたらこ…