吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

近頃、頻繁に作っているもの

 

この数カ月、作り置きがなくなるとまたすぐに作っているおかず…きんぴらごぼう

 

今日もまた作りました。

 

以前は、近所のスーパーで売っている総菜のきんぴらを買うことが多かったけれど、

たまには自分で作ってみようかなと思い、久しぶりに作ってみたらこれがおいしくて!

 

スーパーの総菜に負けないくらい上手くできたのが始まりです。

 

それに気をよくして、なくなるとまた作り…という訳で、最近のエンドレスおかずとなりました(^-^)

 

あくを抜かず、皮も丁寧にむくこともなく簡単に作ってしまいますが、これが意外においしいのです。

 

家族にはそろそろ飽きられているのかもしれませんが、もうしばらく私のブームは続きそうです。