吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

実家でもらった夏野菜

昨日は両親の顔を見に実家へ。

 

実家へ行くと帰りにはいつもたくさんの野菜を持たせてくれます。

 

2人暮らしでは食べきれないほどの野菜を作っているから、いつも近所に人にあげているとか(^^)

 

昭和9年と13年生まれの両親ですが、なんとか二人で支え合って元気に過ごせているようでひとまず安心です。

 

f:id:emononobe:20210725090622j:plain
f:id:emononobe:20210725090703j:plain
ミョウガ畑と採れたミョウガ

ミョウガは昨晩、甘酢漬けにしました(^^)

 

 

f:id:emononobe:20210725091009j:plain
f:id:emononobe:20210725091030j:plain
さつまいも畑と芋のつる

さつま芋のつるは、今からきんぴらにします。

 

お昼ご飯のおかずです。

 

 

イカ、トウモロコシはおやつの時間に食べようかな…。

 

両親が手をかけて育てた野菜、ありがたく味わって食べたいと思います。