吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出に残る大晦日

朝目覚めると…先日シートを張り替えてもらったばかりの車庫が雪でつぶれておりました。 9万5千円がぁ…涙 予定していたおせちづくりは後回し、朝ご飯も食べずに雪かきと車庫からの車脱出作業に朝から大わらわ。 車庫のパイプは曲がってしまい、もうこの車庫…

いつもの年末…年賀状は間に合うのか!?

例年通り外すことなく、年末大掃除は本当に年末ぎりぎりになっておしりに火がついてから始めました(^-^; 「あー、日頃からちょこちょことやっておけば年末の大掃除は特に力をいれなくてもいいのになぁ~」と思うのも恒例行事といっていいこと。 昨日は大掃除…

長女の当てた景品

雪はとけたけれど、気温は低く寒い一日…相変わらず、大掃除ははかどりません(^-^; 玄関の扉を磨き終わったところで、3時のおやつ。 レンジでチンした餡まんです。(1個は夫へ) 昨夜の長女の忘年会…夜遅くに、興奮が伝わるラインが入ってきました。 なんと…

肩こりが楽になるといいな

長女から 「忘年会行ってくる!ビンゴの景品、いいの当てるからねー」とのラインがきた。 欲を出すといいことないよ…と返信しておきました(^-^; 忘年会、やるところはやるんだな。 私の職場は忘年会はなし。昼食会をすることになった。 それにしても、こんな…

車庫シートの張り替え終わる

本当は火曜日が車庫シート張り替えの作業日だったのだが、天候の関係で延期となり、昨日めでたく張り替えをしてもらいました(^^) これで雪が降っても大丈夫! 安心して、無事に年が越せます。 よかった。 しかし、大掃除の方は進まない…(*_*; 掃除の方は、年…

車庫シートに穴があく

もう限界…ボロボロ 我が家の車庫シートが、いよいよダメになり張り替えねばならなくなった。 昨年の秋、猿が乗っかり穴が開いたのを補強しつつ使用していたのだが、経年劣化も進み強い風や雨に耐え切れなくなり、いたるところに穴が開き始めてしまった(>_<) …

あっという間の土、日曜日

あっという間に終わってしまった土、日曜日。 あれもしようこれもしようと金曜日の晩にはいろいろと考えていても、実行できたことはわずかでした(^-^; ま、これもいつものパターンではありますが。 土曜日の午前は、定期的にかかっている病院の受診…血液検査…