吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

車庫シートに穴があく

f:id:emononobe:20201213123900j:plain

もう限界…ボロボロ

 

我が家の車庫シートが、いよいよダメになり張り替えねばならなくなった。

 

昨年の秋、猿が乗っかり穴が開いたのを補強しつつ使用していたのだが、経年劣化も進み強い風や雨に耐え切れなくなり、いたるところに穴が開き始めてしまった(>_<)

 

天気予報では火曜日あたりから雪マークが出ている。

 

シートの張り替えの見積もりをしてもらうと、およそ10万とのこと!!

 

作業費を含めての値段らしいけど、高すぎる(*_*;

 

…が、致し方あるまい…。

 

年の瀬に高額出費は悲しいけれど、このままのみすぼらしい車庫では年も越せない。

 

近所の目もあるしね(^-^;

 

しかし、10万円もかけたらもっとおしゃれなカーポートが新しく作れるかもしれないかなぁなどと思ってしまいます。どうなんでしょうかね?

 

 

f:id:emononobe:20201213125132j:plain

色違いのエコバッグ



昨日、地域の交通安全協会から夜光反射材付きのエコバッグをもらいました。

 

それも2個も!

 

ただでもらえるものは何でもうれしいけれど、エコバッグはすでにいくつも持っている。

 

せっかく頂いたこのエコバッグ、使用する出番はくるかしら(^-^;

 

ちなみにオレンジ色が私で、カーキ色は主人にあげようかと思っていたら、主人は「オレンジがいい」とさっと取っていった。

 

人の好みは分からないもんだな。

 

そういえば、主人の好きな色はピンク色だった。

 

本当に人の好みは分からない(^-^;