吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電動ミルが届いた

午後になって電動ミルが届いた(^-^; いくらしたのかは、もちろん知りませ~ん。 ほとんど料理をしない夫だけど、これからコーヒーは夫担当で美味しいのを淹れてくれるのでは…と期待しましょうかね(^^)

コーヒーメーカーが届いた

今朝、夫が注文したコーヒーメーカーが届きました。 これまではずっとコーヒーを飲むときは、いつも一人用のパックになっているドリップコーヒーを使っていました。 それがなぜ急にコーヒーメーカーを買うことになったのか…きっかけは… この春定年退職した夫…

ずっといるカエル

玄関のガジュマルが気に入ったのか?小さなカエルさんが2週間くらいずっといます。 カエルは苦手な私ですが、毎日見ていると愛着がわいてくる…(^^) 小さなカエルなので可愛らしくも感じてきました。(まだ触れないけどね) 仕事から帰ってきて、カエルの生…

父の日の贈り物と読み終わった本

神戸で働いている長女から「遅くなってごめんね~」と、父の日の贈り物が先ほど届きました。 受け取った夫は、思いがけない贈り物にニッコリ(^^) よかったね。 贈り物はお酒好きな夫にぴったりの物でした。 長女よ、ありがとうね。 初読の作家さんの本でした…

驚いたおみくじ

今日は定期的に通っているクリニックの通院日 クリニックの診察はとてもスピーディなので、9時に到着してすぐに採血と診察、そして会計…トータル20分でフィニッシュでした(^^) その後は、両親の顔を見に実家へ 実家に着いてみると父は居たけれど母は不在 …

CD買いました

暑くなってきましたね。 職場でも昨日までは長袖姿だったのに、今日は半袖スタイルになっている方が増えました。 私は今日もまだ長袖で勤務しちゃいましたが、ちょっと暑く感じたので明日からは半袖スタイルにしようかな。 今日は持参した水筒の麦茶が勤務終…

神社仏閣巡りの日

今日は次女の就職試験二次の日でした 9時から3時まで筆記試験があったらしいです 東京で試験をがんばっている次女のことを思うと、朝から落ち着かず… やれることと言えば神頼みくらい(^-^; そこで、今日は夫と近隣の神社仏閣巡りに出かけました まずは出雲…