吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

ここ2週間で読み終わった本4冊です。 アマゾンプライムで「かもめ食堂」を観た後、そういえば原作の本は読んでなかったわ…と思い至り図書館で借りて読みました。 群ようこさんの本はだいたい読んできたのに、この本はなぜか今まで読んでいなかったのです。…

買い物で気分転換

昨日は久しぶりにちょっと遠くまで買い物に行ってきました。 近くのスーパーばかりのお買い物が続いていたので、ちょっと気分転換に…。 ふらりと入ったカルディで、目についた物を買ってきました。 蜂蜜、カップ麺、シークワーサーのサワー3缶、亀煎餅、青…

お寺の掲示板

お天気が安定しないこの頃です。 雨は嫌いではないけれど、湿気が多くてじめっとした室内にいると気持ちが滅入ってしまいます。 暑いのも苦手だけれど、早くギラギラした太陽が見たい気分です。 さて、コロナ感染者が急激に増えていますね。 いつもウイット…

口内炎に苦しむ娘

先週から口内炎で苦しんでいる娘。 だんだん痛みがひどくなってきたらしく、一昨日くらいから食事も思うように食べられなくなってきた。 酸っぱい物、辛い物、濃い味付けの物、硬い物…とにかくほとんどの物が口腔内を刺激するので、食べたいけれど食べられな…

ミニトマトのポン酢漬け

今日は義母は病院(付き添いは夫)、義父はデイサービス、娘は選挙会場準備に駆り出されています。 よって今は私一人時間。 まずミニトマトを収穫。 ちょっと青いけれど仕方ない。 もう少し赤くしてから収穫したいけれど、赤くて美味しそうに実ると、鳥の方…

桃パフェと100均購入品

選挙カーを見ることがないせいか、今一つ参院選が身近に感じられないけれど、金曜日の仕事帰りに早々と期日前投票を済ませちゃいました。 夫も今日の午前中に期日前投票を済ませました。 私の周囲の人達は、当日よりも期日前投票に行く人が多いような気がし…