吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンと読み終わった本

通っているヨガ教室の近くにパン屋さんがあるらしい。 金曜日に職場の同僚と高級食パンの話をしていて、そのことが分かったのである。 (ちなみに私は高級食パン(乃が美)…まだ食べたことがない。) 新しいお店、それも食べ物のお店情報には敏感な私のつも…

朝、起きない夫

夫は昔からとてもよく寝るタイプ。 年齢を重ねると朝の目覚めも早くなってくるかと思いきや、夫に限ってはそのようなことはなかった。 私の不満は、夫が朝一人で起きないこと(>_<) 子どもじゃないんだから起こさなくても一人で起きてほしいものだ!! 自慢じ…

びっくりチャンポンと読み終わった本

メニュー「びっくりチャンポン」 今日のお昼は、以前から食べてみたいと思っていたドライブイン王将の「びっくりチャンポン」を食べに出かけました。 お店は、寂れた雰囲気の昭和レトロな建物です。(大変失礼な書き方でごめんなさいね。) ここのチャンポン…

猫カフェと読み終わった本

猫ちゃんに癒されたくなって、娘と猫カフェに行ってきました。 我が家はペットがいないので、生き物と触れ合う機会はめったにありません。 ですが最近、なんだか猫ちゃんが妙に気になって、触れ合いたくてたまらなくなりました。 疲れているのかもしれません…

おはぎ

先日、テレビでスーパーさいちのおはぎが紹介されているのを見ました。 以前にもテレビで見たことがあり、気になっていたおはぎ。 うーん、ますます気になってきた。 …が、おはぎが売っている場所は仙台。 遠すぎる(-_-;) おはぎは小豆とお米、砂糖というシ…

昨日の職場のおやつと買ったもの

これは、昨日の職場のおやつです。 バレンタインデーが近いということで、幹事さんが用意してくれました。 いろいろな種類のケーキがあったなか、私がチョイスしたのはチョコレートケーキ(^^) やはりバレンタインですもの。 忙しい仕事の合間、みんなでケー…

虫歯かと思ったら…

一昨日は歯医者さんの通院日だった。 しみ止め薬を塗ってもらうだけなので、ほんの数分で治療が終わった。 このしみ止め薬を塗るのは、これで3回目。 先月、冷たいものが刺激になって歯がしみるので、虫歯かなぁ…と思い歯医者さんへ行くと、虫歯ではなく知…

おいしいぎんなん

少し前に職場でもらったぎんなん。 夕食に少しずつ食べるのが楽しみ(^^) 夫はお酒のおつまみとして、私はお茶のお伴として食べています。 いつもぎんなんを調理するときに思うこと(調理っていうほどのものではないけど) 「電子レンジってなんて便利ー!!…

歌声に癒されました

昨晩のさだまさしコンサート、いや~よかったです! 軽妙なトーク、のびやかで優しい歌声。 あっという間の2時間余りでした。 昨年4月から延び延びになっていて、半ばもうコンサートの実施は諦めていたのですが…10カ月待ったかいがありました。 もちろん…

今から、さだまさしコンサート!

コンサート前に一服です。 5時に開演です。