吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

虫歯かと思ったら…

一昨日は歯医者さんの通院日だった。

 

しみ止め薬を塗ってもらうだけなので、ほんの数分で治療が終わった。

 

このしみ止め薬を塗るのは、これで3回目。

 

先月、冷たいものが刺激になって歯がしみるので、虫歯かなぁ…と思い歯医者さんへ行くと、虫歯ではなく知覚過敏だということ。

 

しみ止め薬を塗ることで様子をみることになった。

 

しみ止め薬は日にちを開けて3回塗るそう。

 

一応、おとといがその3回目なので、知覚過敏の治療はこれで終わる。

 

このしみ止め薬が効かなかったら、歯を少し削って埋めた方がいいと言われた。

 

今のところ、まだ歯がしみる状態は続いている(-_-;)

 

このしみ止め薬は徐々に効き目が表れるものなのか?

 

それとも、私の知覚過敏には効き目が薄いのか?

 

お医者さんに詳しく聞いておけばよかった。

 

とりあえず、お医者さんから薦められた知覚過敏用の歯磨き粉を買ってみた。

 

しばらく様子見だな。

 

f:id:emononobe:20210211220340j:plain

知覚過敏用の歯ブラシがおまけでついていてちょっとラッキー(^-^)

 

今日のお昼はモスバーガーが食べたくなり、夫と次女と食べに出かけた。

 

モスバーガーを食べるのは久しぶり。

 

おいしかったです(^-^)

 

f:id:emononobe:20210211220811j:plain