吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

義父を見送りました

先週末、義父が天国に旅立ちました。 秋になって誤嚥性肺炎で二度入院。 退院後にがくっと体力が弱り、もともと少なかった体重もさらに減り…そろそろかも…でも今年いっぱいは頑張れるかな…と思っていた矢先でした。 最期はあっけなかったのですが、苦しむこ…

神戸旅あれこれ

11月4日~6日、神戸にいる長女のところへ次女と行ってきました。(夫はお留守番) 備忘録としてブログに残しておこうと思います。 4日は、宿泊するホテル近くの生田神社へ行ってみました。 七五三参りの親子連れが何組も…子どもさんの可愛らしい着物姿に…

ホテルにて、神戸の朝

神戸の朝。 昨日から次女と神戸に来ています。

買ってみた

買い物をしていたら、こんなものが目に入り買ってしまいました。 これを飲んで睡眠改善や疲労感軽減につながるのならめっけものです。 なかなか手に入らないヤクルトの方より値段も安いような…。 必ず夜中に何度か目が覚めるし、眠りも浅い気がします。 年齢…

広島に行ってきました

土・日曜日、舅姑がショートステイを利用するのに合わせて、1泊で広島まで出かけてきました。 娘が平山郁夫美術館に行きたいと言うので、行先は広島に決めました。 久しぶりの尾道…お昼ご飯は尾道ラーメンと決めていたのに、どの店もすごい行列であきらめて…