吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

神戸旅あれこれ

11月4日~6日、神戸にいる長女のところへ次女と行ってきました。(夫はお留守番)

 

備忘録としてブログに残しておこうと思います。

 

 

4日は、宿泊するホテル近くの生田神社へ行ってみました。

 

 

七五三参りの親子連れが何組も…子どもさんの可愛らしい着物姿についつい目がいってしまいました。

 

御朱印もいただきました。

 

彼氏のいない娘二人の幸せを、お願いしておきました(^^)

 

 

5日は鳴門市にある大塚国際美術館へ。

 


入口正面のホールの荘厳さにびっくりでした。

 

4時間余り鑑賞してまわったので、足は痛くなるし目は疲れるし…(^-^;

 

ものすごい数の絵画を何時間も観るのはくたびれましたが、複製とはいえ名画を鑑賞することができ大満足。

 

その日の晩は、長女が予約してくれていたお店ですき焼きに舌鼓。

 

 

 

最終日の6日は、水族館アトアへ。

 

 

目を引く水槽…デジタルアートの不思議な世界に引き込まれてしまいます。

 

ゾウガメがのしのしとフロアを自由に歩いていたので、間近で大きさを体感することができました。

 

なんだかおしゃれな水族館でした。

 

娘2人と楽しんだ3日間…女同士の気楽で楽しい小旅行でした。

 

 

留守番役だった夫へのお土産は「神戸パン」です。