吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2023年も自分のペースで

早いもので2023年もボーっとしている間に5日になってしまった。

 

寝て、食べて…と、とにかくのんびり三昧だったお正月でした。

 

昨日は次女が仕事始め、帰省していた長女は午後に神戸に帰りました。

今日は夫が仕事始めで、義母はデイサービスへ。

日常が戻りつつありますが、私は来週から仕事が始まるので、もう少しのんびりとお休みを楽しめます。

 

2日に実家へ行きました。85歳になる母の生けた花です。

 

実家から見える三瓶山。2日はあいにくの曇り空でした。

 

 

今年も自分のペースで無理なくいろいろなことに向かっていきたいなぁと思っています。

 

とりあえず昨年初めて囲碁に触れ、知識ゼロからのスタートでしたが楽しく学ぶことができたので、囲碁は続けてみたいなぁ。

 

読書は記録を見ると、昨年78冊読んだようです。今年も自分のペースで楽しみたいものです。自分好みの初読み作家さんにも出会えるといいなぁ。

 

そして、ずっと取り組み中の断捨離(^-^;

今年は本気で取り組んで、すっきり生活を目指さねば!

 

あとは、備忘録のようなこのブログですが、昨年よりも怠けずに更新したいものです。

今年もよろしくお願いします。

 

お正月にテレビを見ながら、次女は初めて刺し子に挑戦!