吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はまりました

気がつけば秋の気配。 我が家の周りで飛ぶトンボの多さにびっくり! 今年はなぜだかトンボが多いような気がします。 8月最後の土、日曜日休み、大事に(ゆっくり、グダグダかな)しよう。 天気の悪い日が続くことが多かった8月、久しぶりに取り出した「大…

今日は何もしなかった

今日はなぜだかすっごく眠くて、デイサービスの迎えの車におじいさん、おばあさんが乗り込むのを見送った後、二度寝してしまった。 はっと気づくと、11時頃…よく寝てしまった(^-^; お昼は、夫が近くのお寿司屋さんのランチを食べたいと言うので出かけまし…

長女、回復しました

長女は無事にコロナから回復し、昨日から職場復帰しています。 一人暮らしのアパートでの療養中は、ラインで頻繁に連絡をとってはいましたが、体調が急変するのではないかとハラハラ…。 「嗅覚がなくなった!」「味覚もなくなった!」というラインが来たとき…

長女がコロナ感染

神戸で働いている長女が、コロナに感染してしまった。 木曜日の晩に38度ちょっと過ぎの熱が出たらしい。 金曜日に受診し、コロナ陽性と診断。 解熱剤と漢方薬をもらって、一人暮らししているアパートで今は休んでいる。 熱は上がったり下がったりだが、解…