吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

長女、回復しました

長女は無事にコロナから回復し、昨日から職場復帰しています。

 

一人暮らしのアパートでの療養中は、ラインで頻繁に連絡をとってはいましたが、体調が急変するのではないかとハラハラ…。

 

「嗅覚がなくなった!」「味覚もなくなった!」というラインが来たときは、ついにそこまでの症状がきてしまったか!!と心配しましたが、その症状も回復するにつれて戻ったらしくまずはひと安心。

 

遠くからしてやれることといえば、食料を送ることぐらい…といっても送ったのは1回だけでしたけどね。

 

味覚を刺激しなくては!と思い、辛い物もチョイスして送ってみました(^^)

 

とにかく回復してよかったです。

 

療養中には長女の職場の仲間が、何回か差し入れを持って来てくれてドアノブにかけておいてくれたそう。

 

遠くの家族より、近くの仲間の存在は心強かったことと思います。

 

本当に感謝しかありません。

 

東京オリンピックと重なった長女のコロナ感染…ある意味、とても強烈な思い出になりそうです。

 

 

さて、この私、8月4日に1回目のワクチン接種をしました。

 

当日は全くと言っていいほど普段と体調は変わらず、1回目ってこんなものか…と思っていたところ、2日目の朝にきました副反応(>_<)

 

起き抜けに立ち上がったところ頭がクラッ…真っ直ぐ歩けない…。

 

熱は平熱よりちょっとだけ高いくらいでしたが、頭がクラクラして何とも言えない気持ち悪さ。

 

結局、仕事は休みました。

 

1回目でこれだと2回目は…どうなる?

 

次のワクチン接種がとても怖い私です。