吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

長女がコロナ感染

神戸で働いている長女が、コロナに感染してしまった。

 

木曜日の晩に38度ちょっと過ぎの熱が出たらしい。

 

金曜日に受診し、コロナ陽性と診断。

 

解熱剤と漢方薬をもらって、一人暮らししているアパートで今は休んでいる。

 

 

熱は上がったり下がったりだが、解熱剤でしのげているそう。

 

食欲もわりとあるようで、お粥を食べているとのこと。

 

ラインや電話でちょいちょい連絡を取り、体調確認をしている。

 

今朝連絡をしてみたら「熱のせいで尋常じゃない汗が出たから、今からシーツを洗濯する」と言っていた。

 

遠くにいるので駆けつけてあげることはできないけれど、なんとか一人で頑張れている様子で一安心。

 

8月9日まで仕事はお休みをもらったらしい。

 

とにかくしっかり休んでね。

 

体調が急変しませんように!!

 

 

 

感染拡大に歯止めがかからない現状…。

 

 

皆さまもお気をつけくださいね。