吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

研修会後の職場のおやつ

明日から4連休だーとの気持ちで、今日はお仕事乗り切りました。

 

しかし、今日は朝からバタバタと落ち着かない一日でした。

 

私が住んでいる市で初のコロナウイルス感染者が発生し、それに関することで臨時の会議あり、前から予定されていた研修会あり…。

 

皆様お疲れ様…ということで、幹事さんがまた豪華なスイーツを用意してくれました。

 

f:id:emononobe:20200722214213j:plain

 

出雲市平田町にあるメモリーさんのジュレ(^-^)

 

甘すぎずフルーツの味が濃くて美味しかったです。

 

研修会後の疲れ切った体にしみわたりましたー。

 

といっても、研修会の途中は講師さんの語りが子守唄のように心地よく聞こえ…意識が遠くなる瞬間が幾度かあり(^-^;

 

講師の方に近い席だったので、失礼があってはならぬと必死で目を開けていたつもりですが、おそらく生気のない目をしていたのでは…。

 

若い頃はどんなに長い講演でも眠気が襲ってくるなんてことはなかったなぁ…歳とともに何事にも持久力がなくなってきたのか(-_-;)

 

そういえば、何かに長時間没頭することも今はないなぁ。

 

没頭して何かをすることの高揚感、また味わってみたいな…などと思ってしまいました。