吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安な春です

金曜日の晩は、送別会をかねた女子会があった。 料理も美味しいし、職場の仲間との久しぶりの会食は話も弾んで楽しい。 …のだが、そこは女子(>_<) (女子と言ってもみんないい歳をした大人の女性ですけどね。) やはり最後には女子特有のその場にいない人の…

金曜日の職場のおやつ

今年度も終わりが迫ってきましたね。 職場では茶菓代、会食代諸々…として毎月4,000円を給料引きされているのですが、今年度は宴会なども自粛ということで行いませんでした。 よって毎月天引きされているお金が結構余っています。 そこで、金曜日は年度末お疲…

懸賞で当たった本

懸賞で本が当たった。 くじ運はあまり良い方ではないので、応募する人が少なかったのかな(^-^; ありがたく読ませていただこう。 河津桜がきれいでした。

困る着物の手離し方

群ようこさんに激しく共感しながら読み終わりました。 自分が管理できる数の物で生活がしていくのが理想ですが、時々ふっと湧き上がる物欲に負け…後から「うーん、これって要らない買い物だったわ」なんてことも多々(-_-;) こんな大作家さんも収納に悪戦苦闘…

粒あん好み

夫が目覚まし時計を自分で購入して以来、私が朝起こさなくてもよい日が続いている。 よかったわ~。 かわいい我が子ならまだしも、朝、夫を起こすために1階の台所と2階の寝室を行ったり来たりするのはなんともストレスでありました(-_-;) さて、昨日は今年…