吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガと雑念

気がつけば1月も明日で終わり。 1年の12分の1が過ぎてしまったと思うと、この1か月のスピード感が半端なく速すぎる(^-^; この調子で今年もあたふたとしているうちにあっという間に1年が終わってしまいそうな気がするなぁ。 でも、それもいいかもしれ…

初めて食べた辛ラーメン

辛いけどおいしいよ…と教えてもらって購入した辛ラーメン。 モヤシ、キャベツ、玉子、ネギを入れて調理してみました。 初めての辛ラーメン…食べてみたら辛すぎたっ!! この辛さがおいしいのかもしれないが、唇がジンジンして味わうどころではなかった。 も…

タートルネックのセーターが着れません

1日のうちで何回か身体に熱がこもったようになって「ポーッ」と火照ったようになる。 「カーッ」というほどでもないので、まだいいのかもしれないけれど、周りの人と自分との感覚の差がどれくらいなのかつかめない(-_-;) 困るのは暖房。 私はちょっと暖房が…

職場のくじ引き大会

職場で新年くじ引き大会がありました。 例年だと忘年会や新年昼食会など定期的に職員の親睦を深める会があるのだが、このご時世でほとんど実施できず、せめて何かウキウキするようなことがしたいよねぇ…ということで、幹事さんが計画してくれました(^^) 私が…

おこもりの休日

昨日はとうとう新聞が届かなかった。 雪のため、配達が難しかったのでしょうか…。 今朝、新聞受けに昨日の新聞が入っていたので、夜に?配達されたのかもしれない。 そして、今朝は9時に新聞が届いた。 ちょうど雪かきで外にいた夫に手渡しで配達。 この雪…

車庫のシート外し

大晦日に雪で潰れてしまった我が家の車庫…くやしいけれど、分解して撤去することにした。 明日からまた雪の予報が出ているので、今日やってしまおう!ということで、午後から夫と作業した。 意外と簡単にシートははずせました。 あとはこのパイプ…これを撤去…

ブログ開設して1年…

今日から夫は仕事。 それに合わせて、今までお正月タイムで生活していたけれど、今朝からはいつもの時間に起床した。 5時ちょっと前…寒かったけれど、外で洗濯物を干していると体がしゃきっとしてきます。 お正月気分も薄れ、いよいよ今年も動き出したなぁっ…

2021年もゆるゆると…

明けましておめでとうございます。 1日、2日とゆるゆるとしたペースで過ごしています。 いつもより遅く起床、食べてごろごろ…たまにテレビ、読書。 それでもあっという間に2日たってしまった。 生産的なことを何にもしてなかったなぁとつい感じてしまうの…