吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021年もゆるゆると…

明けましておめでとうございます。

 

1日、2日とゆるゆるとしたペースで過ごしています。

 

いつもより遅く起床、食べてごろごろ…たまにテレビ、読書。

 

それでもあっという間に2日たってしまった。

 

生産的なことを何にもしてなかったなぁとつい感じてしまうのは、いつもの私のくせ。

 

お正月くらいゆっくりしなくちゃね!

 

さて、今年はどんな一年になりますやら。

 

とりあえず大学院生の次女の就職が何とか決まるといいのですが。

 

私も転勤がありそうな…。

 

今年もいろんなことがありそうだけど、私なりのペースを保ちながら向かってくる波をかわしたり波にのってみたりしていこう。

 

 

話変わり、新年初日に姑へ米寿のお祝い状が市から届きました。

 

こんなことまで市はしてくれるのですね(^^)

 

f:id:emononobe:20210102230209j:plain

 

有難いことだとは思うけれど、他のことに市の予算と職員を使ってもよいのでは…などと思ってしまう私はクールなのかな?(^-^;

 

姑は認知症で、せっかくこれをいただいても理解できないからよけいにそう感じてしまうのでしょうかね…。

 

同居している舅と姑の認知症がこれ以上進みませんように…これも今年願うことの一つですね。

 

f:id:emononobe:20210102232551j:plain

お正月の雪景色