吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ブログ開設して1年…

今日から夫は仕事。

 

それに合わせて、今までお正月タイムで生活していたけれど、今朝からはいつもの時間に起床した。

 

5時ちょっと前…寒かったけれど、外で洗濯物を干していると体がしゃきっとしてきます。

 

お正月気分も薄れ、いよいよ今年も動き出したなぁって感じです。

 

f:id:emononobe:20210105072848j:plain

今朝の空。月が見えます。

 

私はお休みをとっているので、仕事始めは7日。

 

あと2日のお休み、大事にしよう(^^)

 

今日は舅姑をデイサービスに送り出してから、実家へ行ってきます。

 

 

f:id:emononobe:20210105073321j:plain

 

お正月に読んだ本。

 

辻村深月さんの『きのうの影踏み』…写真がぼやけてしまいました(^-^;

 

新年1冊目は軽いホラーの短編本でした。

 

さて、今年は何冊読めるかな。

 

読んだことのない作家さんにも手をのばしてみたいな。

 

 

それから、このブログを始めて1年がたちました。

 

これからも私なりのペースで日常を綴っていきますね。

 

拙いブログでありますが、今年もよろしくお願いします(^-^)