吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

押し入れから出てきたもの…「プリモプエル」

今日は一日お休みをもらいました。

 

舅姑がデイサービスに行っている間に、舅姑の部屋の押し入れ整理に取りかかりました。

 

姑の趣味は手芸だったので、押し入れからは端切れや毛糸玉がわんさか。

 

きっと端切れを使って布小物を作ろうと集めておられたのでしょう。

 

それから手作りバッグやぬいぐるみなどなどたくさん。

 

もう今では趣味に気持ちを向けることもない姑。

私はパッチワークは少々するけれど、こんなにたくさんの端切れは必要なし、編み物も全くしないし…もったいないけれど、ゴミ袋に詰めて処分することにしました。

 

押し入れから出てきたものの中に、こんな懐かしいものが混じっていました。

 

すっかり忘れていましたが、確か娘たちへのクリスマスプレゼントとして買ったような気がします。

 

20年くらい前のものかもしれません。

 

ぬいぐるみの名前を忘れてしまったので、娘に聞くと「プリモプエル」だそう。

f:id:emononobe:20200513200927j:plain

 

しゃべるぬいぐるみだったそうな(^^)

 

でも、我が家の娘たちはあまり人形やぬいぐるみを喜ばない子だったのよね(^-^;

 

おまけにしゃべるぬいぐるみは怖がってしまい、このプリモプエルちゃんもかわいがってもらえずかわいそうな運命に…。

 

そんなこんなで、姑が引き取っていたのかもしれませんね(-_-;)

 

このぬいぐるみ、処分するのは保留としました(^-^;

 

娘たちが帰省したら、見せてあげようっと。