吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

押し入れの断捨離

ここのところ断捨離熱が急上昇しています。

 

まずGWには、ミシン3台と応接間で以前使っていたテーブルをリサイクルショップや廃品回収業者で処分。(我が家にはミシンが3台もあったのですよ…)

 

今日は夫と私の休みが重なり、これはやるしかあるまい!!と、今まで手を付けてなかった開かずの押し入れに着手。

 

和布団、敷布団、毛布、座布団、こたつ布団、枕、クッション、ぬいぐるみ…果ては夫の子供時代の小さな洋服まで出てくる出てくる…(*_*;

 

夫と私の車に詰め込み、ごみ処理場まで持ち込み一気に処分してきました。

 

車2台分ぎっしりです(^-^;

 

ほとんど使用していない物もあったけれど、もったいない精神をぐっとこらえて断捨離しました。

 

何年もただしまってあっただけの物ですからね、おそらく今後も使用することはないでしょう。

 

処分費用528円也。

 

千円くらいかかるかなぁと予想していたので、思ったよりも安かったです。

 

 

頑張ったご褒美に、ランチは定食屋さんで日替わり定食を。

 

本日は「五目豆腐揚げサラダ定食」でした(^^)

 

 

我が家にはまだまだ不用品が眠っているので、スッキリ生活を目指すにはもうちょっと頑張らねば!!

 

眠っている物は、ほとんど義父、義母の物なんですけどねぇ…。

 

特に義母は捨てられない体質で、こんな物まで…という物でも大事に段ボール箱に詰めてとっています。

 

その箱を開けては、せっせと処分している私(^-^;

 

熱しやすく冷めやすい質なので、私の断捨離熱が冷めないうちに、次は庭の物置にとりかかろうかな。

 

ここも何年も手つかずの場所…恐ろしや~。