吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

食器棚の整理

今日は勤務なしのお休み日です。

 

朝から食器棚の整理をして、使ってない食器を回収場まで持って行きました。

 

昭和感漂う器、ワイングラス、徳利、お猪口、湯飲み…等々を引き取ってもらい、食器棚がちょっとスッキリ。

 

処分を迷ってしまった食器は、棚に残してしまいました。

本日引き取ってもらった食器です

 

少しずつ家の中の断捨離を進めていますが、「もったいないなぁ」という気持ちがムクムクと出てくる時があります。

 

いつか使うかも…なーんて思っちゃうところがあって、捨てたほうが正解だと分かっていても捨てられない(^-^;

 

ま、そんな自分の気持ちも受けとめながら、ゆるゆると断捨離していこうと思っています。

 

先日、コメダジェリコを飲みました。コーヒーゼリー好きには最高(^^)