吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一畑薬師さんにお参り

昨日は東京に戻る次女を空港で見送った後、一畑薬師さんへ足を延ばしてみました。 一畑薬師は定期的にお参りしているお気に入りの場所です。 昭和な雰囲気が残っているところが何とも言えず落ち着きます。 前回お参りした時はなかった看板が… 時代ですねぇ~…

飲んでみました

職場でも話題にあがっていたこのビール。 買いたいけど、どこにもないよ~と職場の仲間は言っていたけれど、近くのスーパーで昨日見つけました! そんなに話題に上るくらいのビールならば、ここは買うしかない(^^) お酒は弱くてほとんど飲めない私ですが、我…

娘と二人でモーニング

大事に過ごしたいと思っていた休日も、あっという間に日曜の午後。 今朝は娘とモーニングを食べに出かけた。 モーニングが食べられるようなところは近くにはないと思っていたけれど、最近、モーニングをやっているお店を知ったので早速行ってみることに。 我…

はじめてのシャトレーゼ

3時のお茶に、昨日買ったシャトレーゼの草餅(^-^) 昨日、シャトレーゼに初めて行きました。 うわさに聞く通り、美味しそうな和洋菓子がわんさか並んでおりました。 いちごのショートケーキにシュークリーム、どら焼き、スコーン、草餅…と購入し、合計金額が…

へとへとでした…

4月から新しい職場での勤務が始まった。 何もかもが勝手が分からず、しかしこなさなければならない仕事の締切は着々と迫ってくるという…精神的にここ最近一番きつい1週間だった(>_<) まさに怒涛の1週間。 しかし救う神あり。 職場のみなさんに大いに助け…