吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

娘と二人でモーニング

大事に過ごしたいと思っていた休日も、あっという間に日曜の午後。

 

今朝は娘とモーニングを食べに出かけた。

 

モーニングが食べられるようなところは近くにはないと思っていたけれど、最近、モーニングをやっているお店を知ったので早速行ってみることに。

 

我が家から車で10分少々の所にある喫茶店?食堂?のようなお店でした。

 

食券販売機でモーニングの食券を購入するスタイルでした。

 

普通のトーストなら500円、餡トーストなら550円。

 

娘も私も選んだのは餡トースト(^-^)

 

f:id:emononobe:20210418140819j:plain

 

ごく普通のモーニングですが、誰かに作ってもらったものを頂くありがたさは何にも代えられません。

 

 

娘も次の日曜日には東京へ帰ります。

 

大学院の授業も始まっていますし、5月に就職のための試験も控えているので…

 

12月末から帰省していた娘と過ごせる時間もあと1週間です。

 

約4カ月我が家にいましたが、こんなに長く一緒に過ごせることは、この先、もうないでしょうね。

 

娘が行った後は、ちょっと娘ロスになりそうです。

 

しかし、コロナ…大丈夫かな。