吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

3連休のいろいろ

先日の車修理に続き、新年になって思わぬ出費が続きます。

 

 

昨日は、台所の水道が壊れて付け替えてもらうことに…(>_<)

 

付け替え工事費込みで結構なお値段(なんと11万円)でしたが、水が使えないことには生活が成り立ちませんから致し方ありません。

 

休日でも早急に対応してもらえてよかったとしましょう。

 

f:id:emononobe:20220110151642j:plain

取り付けてもらったばかりのピカピカな水道

 

 

今日は、娘がペーパードライバー講習を受けるので、自動車学校まで送り迎えをしてきました。

 

4月から地元での就職が決まっている娘。

 

田舎なので車なしの生活は考えられません…が、免許をとってから5年余り車に触れていない娘なので、いきなり路上での運転は怖すぎる。

 

かといって、私が同乗して教えるのも怖くて腰が引ける。

 

私も命が惜しいので(^-^;

 

そこで、教えてもらうのはやっぱりプロに頼むのが安心!ということで、講習を申し込むことに。

 

講習料50分間5,500円ですが(安いのか高いのかよく分からないけれど)、安全には代えられません。

f:id:emononobe:20220110154118j:plain

娘、講習中

 

しかーし、今回の講習では路上に出るところまでたどりつかなかったそう。

 

そこまで娘の運転レベルが危ういということか!?

 

やはり路上運転まで指導してもらわねば…ということで追加でもう1回講習を申し込んで帰りました。

 

追加の講習は全くの予定外でしたが、安心安全のためには仕方ありません(-_-;)

 

私が同乗して教える勇気がまだないもので…。

 

 

なんだか今年は出費の多い年になりそうで恐ろしや。

 

f:id:emononobe:20220110154310j:plain

 

今日、お花屋さんで購入した真っ赤なシクラメン

 

これは新年価格の280円でした(^-^)