吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスと読み終わった本

5月も終わっていきますね。 さかのぼること2か月前の3月31日にピアスを開けました。 ピアスデビューには遅い50代ですが、思い切って開けてみて2か月たちました。 前から開けてはみたかったのだけれどずっと勇気が出ず… でも4月から職場が変わるにあ…

拭き取り化粧水と読み終わった本

昨日は午前中勤務の日になり、半日仕事。 当たり前だけど1日勤務と違って半日勤務は気分も軽く、疲れも少ない。 このくらいの仕事ペースが理想だな…現実は無理だけど(^-^; 昨日は舅姑に夕食を食べてもらってから、夜の買い物に出かけた。 たまーに夜の7時…

読み終わった本と母の日

今日は母の日だったらしい… 夜にテレビを見ていて母の日のニュースをやっていたから気付いた(^-^; 今日一日、母の日らしいことが何事もなかったわ 長女から先ほど「母の日だったのに何もしなくてごめんね」とのラインがきた 「欲しいものがあったら言って…」…

新しいポットと花の苗

今まで使っていたポットの内部に錆が出てくるようになり、新しいポットを購入しました 壊れたわけではないけれど、なんとなく使用するのはあまりよろしくないような気がして(^-^; 何年使用したかしら…確か15年以上は使ったような… 15年以上使ったなら、…

金持(かもち)神社に行ってきました

ゴールデンウィーク前は、全く知らなかった「金持神社」という神社 ちょっと不思議なんですが、この金持神社の縁起物?の龍玉(大きなビー玉みたいな物)が5月1日に我が家の庭の地面からひょっこり出てきたんです 金持神社とその玉に書いてあるので「どこ…

連休初日の昨日

昨日は5連休の初日 本当は草取りや衣替えなどなど、やることはわんさかあるのだけれど、まずはこの1か月の自分を慰労してあげねば…(^-^) という言い訳の元、昨日は本当に家事のたぐいは最小限 まだ肌寒いし衣替えもやる気が起きないままストップです 読書…