吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

ピアスと読み終わった本

5月も終わっていきますね。

 

さかのぼること2か月前の3月31日にピアスを開けました。

 

ピアスデビューには遅い50代ですが、思い切って開けてみて2か月たちました。

 

前から開けてはみたかったのだけれどずっと勇気が出ず…

 

でも4月から職場が変わるにあたって、今だ!!と、なぜだか突然ピアスを開けたくなって皮膚科に飛び込み、30分後にはファーストピアスが耳たぶに(^-^;

 

痛みは一瞬しかなく、あれっこんなものなのか…という感じで実にあっけなかったです。

 

アレルギー対応のファーストピアスで、6000円の支払いでした。

 

指が太くて短いので指輪は似合わないからしない(夫より太いので、結婚指輪も私の方が大きい号数だった(^-^;) 

 

ネックレスも気になるのであまりしない。

 

でも何かキラキラするものを身につけたい!…よってピアス。

 

小さなピアスだけど、耳元にキラキラがあるだけで気持ちも高まります。

 

2か月たってピアスホールも安定したようなので、職場でもつけられそうなピアスを購入してみました。

f:id:emononobe:20210530225050j:plain

 

これから少しずつ気に入ったデザインのピアスを増やしていきたいな。

 

 

f:id:emononobe:20210530225942j:plain

 

読み終わった本2冊です。