吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

一畑薬師さんにお参り

昨日は東京に戻る次女を空港で見送った後、一畑薬師さんへ足を延ばしてみました。

 

一畑薬師は定期的にお参りしているお気に入りの場所です。

 

昭和な雰囲気が残っているところが何とも言えず落ち着きます。

 

f:id:emononobe:20210426215243j:plain

 

前回お参りした時はなかった看板が…

 

時代ですねぇ~お賽銭もペイペイで払えるなんて!

 

ちょうどお財布に適当な小銭がなかったので、さっそくペイペイを利用しました(^^)

 

赤い鯛のおみくじが目を引き、夫が珍しくおみくじを引きました。

 

釣り竿で好みの鯛を釣り上げるスタイルのおみくじでしたよ。

 

f:id:emononobe:20210426220122j:plain

魚の尾におみくじが入っています

 

真っ赤でかわいらしい鯛(^^) 

 

見ているだけで福福しくなってきます。

 

時々、理由もなく心がざわざわとして何とも言えない不安感にとらわれてしまうことがあるけれど、一畑薬師さんにお参り出来て穏やかな心持ちになりました。

 

f:id:emononobe:20210426220957j:plain