吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

黒ニンニクとストレッチポール

前回のブログから2か月以上も日があいてしまいました(^-^;

 

頭の体操、備忘録としてもっと頻繁に更新した方がいいのだけれど、ついついだらけてしまうところが私の悪いところ…ですがあまり気負わずに自分のペースでやっていくのもよいのでは…とも。(細く長くを目指そうかな)

 

お盆を過ぎましたが、相変わらず暑い毎日ですね。

 

いいのは洗濯物がよく乾くことぐらい。

 

エアコンのきいた部屋にいると身体が冷えるし、かといってエアコンなしでは過ごせないし、暑くて運動もあまりしていないし…よって自律神経乱れまくりの今日この頃です。

 

先日、両親の様子伺いに実家へ行って、そんなこんなの健康不安を話していたら、父お手製の「黒ニンニク」をくれました。

 

父曰く「毎日1つか2つ継続して食べると、体調もよくなる…」とかなんとからしいです。

 

有難くそれから毎日1つずつ食べていますが、まだ体調の変化を感じるところまでには至っていません(^-^;

 

黒ニンニク。娘は苦手と言って食べませんが、私は美味しく食べています(^^)

 

姿勢の悪さや背中の凝りも感じるので、数年前に買って安心し放置していたストレッチポールがあるのを思い出し、物置から取り出してやってみました。

買って安心して使用せずというのは、昔からの私の癖です(-_-;)

 

さて、ポールの上に仰向けでごろり。肩甲骨が広がってさぞや気持ちよくなることでしょう…と思ったら、ごろりとした途端、なんだか気分がムカムカしてきました。乗り物酔いした時の感じと似ています。よって、すぐポールを使うのをやめてしまいました。

 

こんなことってあるの⁈と、ネットで調べてみると、こんな症状になる人は結構いるみたいでちょっと安心しました。

 

どうも三半規管が弱くて体がゆがんでいる?のが影響している…のかな。

 

ちなみに、別の日に再チャレンジしてみると、気分の悪さは感じることなく使用できました。

 

ストレッチポールでその日の体調の良し悪しが分かるようです(^-^;

 

背中の凝りを感じたら使ってみよう…ただし気持ち悪くなったら即やめるべし!