吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

GWはのんびりと

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしですか。

 

約1か月、前回のブログから間が空いてしまいました(^-^;

 

いやー、4月は新しい職場環境に慣れるのに大変でした。

 

職員数も前年度のところよりずっと多くて、同僚の名前を覚えるだけでも一苦労。

 

そんなこんなで、家に帰るとエネルギー切れ…疲れもたまり口唇ヘルペスまで久々に発症してしまいました。

 

このゴールデンウィークが待ち遠しかったこと!!

 

もうお休みも後半になってしまいましたが、ひたすらのんびりしたいと思っています。

 

今日はとりあえず実家でもらってきたえんどう豆で大好きな豆ごはんを炊いて、お昼に食べようと思っています(^^)

 

大量のえんどう豆、豆ごはんに使った残りは冷凍しておきます。

 

 

シンプルな豆ごはん…好きなんですよねぇ。

 

毎年、この時期になると実家からえんどう豆をもらって味わっています。

 

90歳近くになる両親ですが、今年もなんとか元気に畑仕事ができています。

 

あとどのくらい両親の育てたえんどう豆を食べられるかと思うと切なくなりますが…感謝して味わいたいです。

 

 

 

昨日は夫と娘も一緒に映画「すずめの戸締まり」を観てきました。

 

公開から随分と日にちがたっていたので、会場が混み合ってなくてよかったです(^^)

 

観たいと思っていた映画だったので、このゴールデンウィークに観ることができて満足でした。(まだ上映していてよかったぁ~)

 

 

 

映画後のティータイム。ケーキが大きすぎて夕ご飯がいらなくなりました(^-^;