吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

不用品を無料回収場へ

ここ数日かけてちょこちょこと物置を整理しています。

 

物置を本格的に整理するのは、義両親と同居して二十数年たつけれど初めてかも(*_*;

 

中に入っているものは、ほとんどといっていいくらい古くてあまり使用していないものばかり。

 

今日は、認知症の舅姑に尋ねることなく、私の権限で(エッヘン!)要らないと判断したものを無料回収に出すことにしました。

 

少し前に新聞の折り込みチラシに無料回収の広告が入っていたので、そこへ持って行くことにしました。

 

我が家から車で約15分くらいの所にある回収場です。

 

いざ、車に不用品を積み込んでゴー!

 

 

積み込んだものは…

オイルヒーター(物置に2台もあった!!もう使わないので2台とも出すことに)、大鍋2つ、ホーロー鍋、電気鍋、電気ストーブ、扇風機(扇風機は6台もあったので、一番古そうな物をとりあえず1台出すことに)、絵画、電気スタンド、プリンター、ゲーム機2台、時計2つ、置物2つ、コーヒーメーカー、ポテトマッシャー機、フライパン…なり。

 

そして回収場に着いてみると、職員の人は誰もおらず無人…。

 

ここで帰るわけにはいかない!!と、チラシにのっている連絡先に電話してみると

「持ってきたものはその辺に置いて帰ってください。他の仕事で忙しくて、そっちに人を置けないので」との返事。

 

てっきり回収品を点検されるものだと思っていましたが、こういうパターンもあるんですね(^-^;

 

ちょっとビックリしましたが、言われるままに、いくつか回収品が置いてあるスペースに私の持ってきた物も置いて帰りました。

 

なんだかこれだけで今日の仕事が終わった気分です。

 

でもまだまだ不用品が出てくる気配濃厚です。物置にはまだ開かずの段ボールが何個もあります…。

 

この夏は暑さと闘いながら、不用品と格闘せねばと思っています。

 

案外近くていい回収場所もあったしね(^^) 

 

でもこの無料回収場、悪い人に不法投棄されないかしら…と他人事ながら心配してあげたくなっちゃいますね。