吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

タートルネックのセーターが着れません

1日のうちで何回か身体に熱がこもったようになって「ポーッ」と火照ったようになる。

 

「カーッ」というほどでもないので、まだいいのかもしれないけれど、周りの人と自分との感覚の差がどれくらいなのかつかめない(-_-;)

 

困るのは暖房。

 

私はちょっと暖房が効きすぎてないかな…と思っても、他の人は「寒いねー」と言っている(*_*;

 

先日の受診日にそのことを伝えて、体の火照りを和らげる漢方薬に変えてもらった。

 

まったく更年期ってやっかいである。

 

タートルネックのセーターが好きなのに、この火照りがくると首元の暑さがたまらなくなる。

 

よって、この冬はタートルネックのセーターは着用の機会なし。

 

これはちょっとさみしいけれど、仕方ない。

 

 

 

f:id:emononobe:20210119214913j:plain

f:id:emononobe:20210119214931j:plain

 

最近読み終わった本2冊です。

 

どちらも面白かった~。

 

 

f:id:emononobe:20210119215659j:plain

 

無印で初めて炊き込みご飯の素を買ってみました。

 

2合用というのが我が家にちょうどいい。

 

そして、味の方も文句なくおいしかったです。

 

化学調味料を使用していないので、いかにも作りましたっていうダシの味はせず、まあるくてやさしいお味でした(^-^)