吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

初めて食べた辛ラーメン

f:id:emononobe:20210124163553j:plain

 

辛いけどおいしいよ…と教えてもらって購入した辛ラーメン

 

モヤシ、キャベツ、玉子、ネギを入れて調理してみました。

 

初めての辛ラーメン…食べてみたら辛すぎたっ!!

 

 

この辛さがおいしいのかもしれないが、唇がジンジンして味わうどころではなかった。

 

もったいない精神が強いので残したくなくて、なんとか完食はしましたが(^-^;

 

食べた後もしばらくはジンジンする後遺症が続いて、甘いものを食べても味がいまいち分からなくなってしまった。

 

辛ラーメン、恐るべし!

 

私は辛さに強い方かな…などと思っていたけれど、はっきり分かった。

 

私は辛党ではなかった。

 

 

辛ラーメンはあと2袋残っている。

 

夫は辛いものが苦手なので、絶対に無理。

 

残りの2袋は、神戸の長女へ野菜などと一緒に送ることにした。

 

長女はもっと辛い韓国の食べ物も平気だったというから、辛ラーメンをおいしく食べきってくれることでしょう。

 

ひとまず辛ラーメンの引き受け者がいてよかった。

 

でも、辛さに敗北したようでなんだかちょっとつまらない気分もしてくる。

 

何に対抗してるんだか…(^-^;