吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

思わぬプレゼント

神戸で働いている長女から届け物がきたらしい…。

 

家を留守にしていたので再配達のお願いをすると、3時間後にまた配達してもらえました。(お手数をかけてしまいました。配達業者さんには、本当に頭が下がります。)

 

届いた品物はチーズケーキでした。

 

長女に聞いてみると、ル・シミキというお店のものらしいです。

 

6個入りで、一つ一つ味が違うそう。

 

それは困った…全部食べたくなってしまうなぁ…などと思っていたら、さすが長女、

「少しずつ交換して食べたらいいよ」との一言がラインのメッセージに添えてありました(^-^;

 

母の心の動き、熟知しています。

 

体重が気になるところではありますが今日は忘れることにして、早速今晩のデザートとしていただきます(^^)

 

 

 

今日は4月から勤める勤務先の方々との顔合わせに行ってきました。

 

職場の方の話を聞いていると、だんだん気持ちが沈んでくるのが自分でも分かりました。

 

漠然とした不安や心配が原因だとは分かってはいますが、新しい環境に飛び込む前というのはストレスが強くなりますね。

 

そんな状態で帰宅した後で届いたサプライズケーキだったので、嬉しさ倍増です。

 

長女に感謝。

 

 

これで気持ちが上がるかなぁ~