吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

お花見と購入した花

今日は夫も私も仕事がお休みだったので、お花見に出かけました。

 

近隣にはあちこちに桜の名所があるのですが、今日は車で5分の桜土手へ。

 

 

2㎞にわたって続く桜並木。

 

ゆっくりと時間をかけて歩き、今年の桜を堪能しました。

 

 

 

 

庭に植える花の苗をちょっとだけ購入しました。

 

とりあえず定番のマリーゴールド2つ。

 

それから鉢植えのライスフラワーが目についたので買ってみました。

 

薄ピンク色のちっちゃな花が可愛らしいです。

 

ライスフラワーは丈夫な花だと思うけれど、枯らさないように手入れしていきたいです。

 

 

春になると、花を育てたくなる気持ちが一気に高まりますね。