吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

金曜日の職場のおやつ

f:id:emononobe:20210321090855j:plain

 

今年度も終わりが迫ってきましたね。

 

職場では茶菓代、会食代諸々…として毎月4,000円を給料引きされているのですが、今年度は宴会なども自粛ということで行いませんでした。

 

よって毎月天引きされているお金が結構余っています。

 

そこで、金曜日は年度末お疲れ様ということで、幹事さんが和菓子を用意してくれました。(豪華な和菓子包み!)

 

包みを開けると、かわいらしい和菓子(^-^)

 

春らしい柔らかい若草色と桃色、黄色。

 

一気に気分は春うらら~

 

季節感も一緒に味わわせてくれる和菓子っていいですね。

 

春の色合いを目で楽しみながら、美味しく頂きました(^^)

 

 

昨日は、実家に行き墓参りをしました。

 

途中で手土産として購入した桜クレープ(出雲の坂根屋さんのもの)がとっても美味しくて、父と母にも喜んでもらえました。

 

あんことホイップクリームがもっちもちの皮で包んであります。

 

巻いてある桜の葉と一緒に食べると、塩気と甘みがいいバランスでした。

 

 

これから毎年、桜の季節に両親とそろって食べたいな。

 

何回もそんな時がきますように。

 

f:id:emononobe:20210321095030j:plain