吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

粒あん好み

夫が目覚まし時計を自分で購入して以来、私が朝起こさなくてもよい日が続いている。

 

よかったわ~。

 

かわいい我が子ならまだしも、朝、夫を起こすために1階の台所と2階の寝室を行ったり来たりするのはなんともストレスでありました(-_-;)

 

さて、昨日は今年初の桜餅を食べました。

 

f:id:emononobe:20210306160758j:plain

 

職場でティータイムに飲んだ桜フレーバーの紅茶がおいしかったので、同じものがないかとスーパーで探したのですが見当たらず、代わりと言っては何ですが大好きな桜餅に手が伸びてしまいました(^^)

 

桜餅のパッケージに「粒あん」と書いてあったので、つい…。

 

あんこは断然「粒あん派」なので(^-^)

 

桜餅もお店によって本当に様々です。

 

皮が薄くて、粒あんが入っている桜餅が私の好み。

 

 

この時期は、桜餅に限らずいろんな桜フレーバーの物が出ていますよね。

 

桜の香りで和みながらおいしく春を味わえる…日本人っていいわぁ~。