吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

やわらかい雨の朝

f:id:emononobe:20200327084023j:plain

 

我が家から見える今朝の桜。

 

来週は見頃になりそうです。

 

暖かい春の朝、細かくてやわらかい雨が降り出しました。

 

先ほど、舅姑をデイサービスに送り出し、夫も出勤。

 

今日は一日お休みをもらったので、やりたいことをあれこれと片づけていきたいと思っています。

 

まずは、まだスノータイヤをつけているので、車屋さんに行ってノーマルタイヤにかえてもらわねば。

 

そして、頭の頂点に白いものが見え始めたので美容院へ。

背の低い私。

常に上から見下ろされているだろうから、見られても恥ずかしくない程度にはしておこうと…(^-^; 

2カ月に1回くらいの頻度でカラーリングとカットをしています。

 

庭の雑草も伸び始めたので草取りもしたいのですが、雨との相談ですね。

 

平日休みの一人で使える時間が貴重で、うれしい時間です。

 

誰に振り回されることなく、自分の思いで過ごせます。

 

穏やかに淡々と、自分らしいペースで過ごせますように…。