吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

雨の朝

今日から三連休。

 

今日は、いつもより30分ばかり遅く起床。

洗濯機を回して、朝ご飯づくり…。

といっても、作るのはお味噌汁だけですが(^-^;

 

洗濯はいつもなら夜にしてしまいますが、休みの日は朝にします。

 

三連休は雨のスタートになりましたが、冷え冷えとした冬の雨ではありません。

暖かな春の雨です。

 

今日はこれから姑の病院へ付き添い。

 

いつも午前中いっぱいかかります。

病院はどうしても待ち時間が長いですよね(>_<)

 

待ち時間は図書館で借りた本をいつも読んでいます。

今日も読みかけの本を傍らに、行ってきま~す。

f:id:emononobe:20200222085500j:plain

庭にあるザクロの木。この時期なのに実が二つ、まだ根気強く?木に残っています。雨に濡れて赤い色がきれいでした。