吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

雪道運転でヒヤリ

今朝起きてみると、今シーズン一番の積雪。

 

とはいっても、そんなにびっくりするような雪の量ではありませんでした。

 

でも、通勤時の道路はまだ除雪されていなくて、ちょっと凍った固い雪と降って間もない軟らかめの雪とがミックス状態。

轍からちょっと外れてしまうと、ハンドルがとられてしまいそう…(*_*;

 

慎重にこわごわ運転していたら、なんと私の前を走っていた車が半回転!!

 

ひーっ。朝から心臓に悪いわー(>_<)

 

車間距離を十分にとっていてよかった。

 

皆様、雪道運転はお気をつけくださいね。

 

夫は職場の雪かきを全力で頑張ったら、とても疲れたそう。

今晩は早々に布団に入って寝ております。

相当こたえたらしいです。

 

雪かきは、短時間しただけでも汗が出るほどの重労働。

日頃あまり運動をしない夫なので、久しぶりに体を使って疲れたのでしょうね(^-^;

 

 

夕方には、道路の雪もすっかり溶けていました。

 

今シーズンはもうこれで雪が積もることはないのかな…。

だとしたら、矛盾するようですがちょっとさみしいような物足らないような気がしないでもない…。

実は、もうちょっと雪景色を楽しみたい気持ちもある私です。

 

雪の日の澄んだ静かな空気感が何とも言えず好ましいのです。

 

この冬は、その大好きな空気感をまだしっかり味わっていないような…。

 

気がつけば2月もあと十日余り。

さて、雪はこの先また降ることがあるのでしょうか…

f:id:emononobe:20200218223430j:plain

夕方の空