吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

マヌカハニーをスプーンにひとさじ

職場の同僚が

「咳がなかなかおさまらなかったけど、ハチミツなめたらすごく楽になったわー」と話していました。

 

ハチミツが体にいいことは私も承知!

 

同僚はマヌカハニーをなめてみたとのこと。

 

マヌカハニーは知ってはいたけれど、今まで買ったこともなければ味わったこともありません。

 

食べにくいクセの強い味がするんだろうなぁーと思って、今まで敬遠してたんです。

 

調べてみると、マヌカハニーは強い殺菌作用があって、風邪やインフルエンザの予防にもなるし鼻づまりにも効果があるとか…他にも整腸作用、ガン予防うんぬんかんぬん。

 

インフルエンザもまだ流行っているし…こんなにすごい効果があるものなら試してみる価値あり!!

 

ということで、購入決定!

f:id:emononobe:20200217223417j:plain

山田養蜂場で購入しました。

 

スプーンでひとさじすくってなめてみると、意外と食べやすい味。

ヨーグルトとかにまぜなくても、そのままでオッケーです。

これなら抵抗なく毎日摂取できそう。

 

しばらくマヌカハニーワンスプーン生活を続けてみようと思います。

何か効果が表れた時には、お知らせしますね(^-^)

 

今日は、今シーズン2回目の雪景色となりました。

雪景色は好きですが、通勤通学時の積雪は困ります。

今晩、あまり降り積もらないといいなぁ。

f:id:emononobe:20200217225918j:plain