吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

職場のおやつ

朝起きてみると、川の向こう岸の山肌が上の方から崩れ落ちていました。

 

雨はもう十分…暑い日が続くのもつらいかもしれませんが、今は早くお日様の顔が見たいです。

 

f:id:emononobe:20200714211813j:plain

 

今日は職場で研修会があり、幹事さんがちょっと豪華なおやつを用意してくれていました。

 

いつもとは違った頭の使い方をしたので、お疲れ様…のケーキだそう。

 

研修会、確かに疲れました。

 

グループ協議をして模造紙にまとめたり、グループ代表が全体に発表したり。

 

私のちょっと苦手な分野です(-_-;)

 

自分の意見を分かりやすく伝えることの難しさといったら…。

 

全体発表のグループ代表は、若い方がやってくれるので私に出番はありませんが(^-^;

 

要領よくグループの意見をまとめて発表している若者を見ると、感心してしまいます。

 

緊張しやすい性格も大いに関係するのでしょうが、話術をみがいてコミュニケーション能力を高めたいなぁと思ってしまいます(^-^;

 

 

研修会後のケーキは、疲れた身体においしい甘さでした。