吾亦紅の日々淡々と

地方住まいの50代です。日々平穏に淡々と暮らしていければと願っております。脳の活性化を期待して、ブログでも始めてみました。

卒寿のお祝い

今日は、地域の振興会の代表の方2人が我が家に訪問。

舅の卒寿のお祝いを持ってこられました。

 

9時半ごろに行きますね…と前もって連絡を受けていたのですが、なんだか気持ちに余裕なく、玄関掃除をしてみたり廊下にダスキンをかけたりと直前までバタバタしておりました。

めったに来客がないもので(^-^;

誰かが訪ねてくることに慣れませんわ。

 

白檀のお香をたいて…これもめったにしないこと(^-^;

 

煎茶も日頃は淹れることもないので、美味しく淹れられるといいなぁなどと思っていると、ピンポ~ン…という具合でした。

 

理想は、お客様がいつこられてもオッケーな家…なのですが、なかなかそうはいきませんね(^-^;

f:id:emononobe:20200126125128j:plain

卒寿のお祝いをいただきました